ぞらメシ。

「ゆるくいこうよ」がモットー、おそととごはんのブログ。

近場すぎる近場でも立派なデイキャンできるよ

こんちは!ぞらメシ。のぞらりんです!

 f:id:zoraao1994:20180711185114j:image

デイキャンとか、キャンプとか、「やりたいけど移動時間とかめんどいー!」って思いますよね?!

街中に住んでると山の方とかに足を伸ばさなきゃいけなくて、移動が面倒。

 

でも近くの大きい公園とかで、もしかしたらBBQ場とか、キャンプ場とかあるかもよ?

管理棟に問い合わせてみよ!!

 

 

#仕事終わりにデイキャンしたい

私はかねてからアフターファイブデイキャンをしたいと思っていたんですよ。

(アフターファイブって死語ですかね・・・?)

 

しかし、アフターファイブデイキャン、なかなかにハードルが高い。

まず、そこまで遠く行けない。すぐやりたいし。

道具とかは車に積んでるからいいとして、食材どうする?

ってか、ほんとに仕事終わりにできるのか??

 

平日のど真ん中の日にデイキャンしようとしてる私が悪いんですけどね。平日のど真ん中だからいいんじゃないの!って結構頭のネジ飛んでそうな発言ですけども。

 

私はアウトドアといえば、がっつり山の中しか認めん!!ていう頑固おやじ頭の持ち主なんですけど、アフターファイブデイキャンをするんじゃ、しのごの言ってられなくなりまして。

 

頑固おやじ頭 VS 絶対デイキャンしたいマン

 

この戦いに勝ったのは絶対デイキャンしたいマンでした。

 

んで、知ってはいたけど目もくれてなかった「公園の中のキャンプ場」に焦点を合わせる運びとなったわけです。はい。

 

 

#「智光山公園」・・・それがその場所の名前だ・・・

所は埼玉県の狭山市。サイボクこと埼玉牧場のすぐ近くにある結構大きめな公園。それが智光山公園

 

池があったり、季節の花が咲いてたり、菖蒲の季節には菖蒲園なんてのもあったりして、年間通してそれなりに人気のジモティースポット。

 

その公園の一角にキャンプ場はあるのだ!

さほど広くはないが、区画も整理されてて、芝生サイトがあったり、土サイトがあったり、バンガローもある。トイレも割と綺麗。水場もかまどもあったりと至れり尽くせり。(どこぞの宿泊学習するとこみたいだけど)

 

一般の利用者は利用料1000円なのだが、市民はなんと500円!!

市民に優しすぎィィ!!!

 

さてここでひとつわかったであろう。筆者ことぞらりんは狭山住みである。

そう、山の方のキャンプ場に行くのに少しだけ面倒な所なのよ!狭山!!

もうちょっとだけ、山寄りに住みたかった!!!

 

キャンプしたい!アウトドアしたい!デイキャンしたい!って人、みてるーー?