ぞらメシ。

「ゆるくいこうよ」がモットー、おそととごはんのブログ。

【魅惑のハンモックカフェ】吉祥寺の「麻よしやす」さんに行ってきた!

f:id:zoraao1994:20181211125134p:image

こんにちは、ズボラ栄養士キャンパーのぞらりんです!

  

先週、久しぶりにカフェ巡りでもしようと思い立ち、「ハンモック カフェ」と検索したところ、とっても素敵なカフェを見つけたので、吉祥寺まで行ってきました!

 

カフェレビューです。

 

 

#麻よしやす

カフェの名前は「麻よしやす」さん。

 

吉祥寺の駅から歩いて10分もかかりません。大通りから一本入ったところに飲食店が軒を連ねる通りがあり、その一角にお店を構えてます。

f:id:zoraao1994:20181211125204j:image

看板が出てるけど、ちょっと見つけづらかったです。ちゃんと調べていかないと、通りすがりには寄れないレベル。

 

階段しかないので、頑張って登ります。途中で「歩かせてすみません。もうちょっとです。」って書いてあるから頑張るね。

ビル内にいろんなお店が入ってるところの3Fに上がると、さぁ麻よしやすワールド。

 

席はオールハンモックかロッキングチェアになっていて、どこに座ってもお得感すごい。

そして雰囲気落ち着く。こじんまりした店内で、ここは本当に都内か?森の中のカフェじゃない?ってくらいナチュラル。要するに素敵。

 f:id:zoraao1994:20181211125251j:image

 

あ、ハンモックって言って寝る方想像するだろうけど、それじゃなくてお尻がすっぽりハマる椅子って感じ。天井から吊るしてあるやつです。

 

 f:id:zoraao1994:20181211125317j:image

今回いただいたものは「ひき肉のカレー」「カフェラテ」

カレーペーストがなんと自家製らしい。スパイス効いてて美味。おいしいピクルスも自家製。

野菜にもこだわってるみたいです。オーガニックね、最近覚えた。

 

他にもホットサンドとか、自家製ジンジャーソーダとか、レモネードやオレンジネードなんてのもあって今度また行ったら飲もうかな♪

 

 

今回私は、本を持ってて読書するつもりで行ったんですけど、ハンモックの魔の手にまんまと引っかかりました。ゆらゆらしながら読んでるとめっちゃ眠くなる・・・!!

こりゃいかんぜ、旦那。

 

 

#吉祥寺っていい街

吉祥寺に足を踏み入れたのは、実は今回が初めての私。

第一印象は、「いい街だなーここ!住みてえーーーー!!」でした。

 

まず、私が知っている都内って喧騒がすごいイメージあったんですよね。

人が多くて、ごった返してるのが都内のイメージ。完全に田舎民の頭ん中。

 

でも吉祥寺は都内の割に静かだし、いそいそしてない。ゆっくり時間が流れてるみたいな。そんな感じ。

だって駅前からまず素敵だもん。魅惑の路地がいっぱいあったよ?

なんだよ、ハーモニカ横丁って。今度行くわw

 f:id:zoraao1994:20181211125356j:image

 

さすが住みたい街ランキング1位。私も住みたい。