ぞらメシ。

「ゆるくいこうよ」がモットー、おそととごはんのブログ。

尾瀬で超簡単&絶品あったか山ごはんを作ろう!【栄養士のレシピ☆】

 f:id:zoraao1994:20170611170618j:image

こんにちは!

ぞらメシ。のぞらりんです!

 

f:id:zoraao1994:20170605153251j:plain

 

このあいだの土曜日に尾瀬行ってきました!

いやー、寒かったですw

 

びっくりするほど寒い!

都内に比べて10℃〜15℃くらいは寒いです。

だって雪がまだ残ってますからね、寒いわけです。

 

さて、山とかハイキングとか行くと大体はお弁当を持って行くのがセオリーだと思いますが、暖かい時期ならまだしも寒い山で冷たくなったおにぎりを食べるというのはなかなかわびしいものです。

 

それにみんながおにぎりを食べている中、ひとりコッヘル(アウトドア用のコンパクトな鍋)で湯気の上がる料理を食べていたら、ワンランク上な感じしません??

 

ということで、今回は外で料理してみましょう。

外なのでできるだけ手間をかけず、かつ美味しいものを作ります。

ほんとに簡単だからびっくりしないで。

 

※ちなみに一人暮らしのズボラ飯にも活用できます。

 

 

#何を作るの?

言い忘れてました^^;

絶品簡単エビチーズリゾット

です!!!

 

 

#愛しの材料たち

2人ぶんです!

 

セブンイレブンの「海老ピラフ」おにぎり・・・2個

◯明治「十勝ボーノ 切り出し生チーズ モッツァレラ」・・・1袋

◯水・・・適当に

 f:id:zoraao1994:20170605152835j:image

ちなみに道具は、

アルミ製コッヘル、バーナー、ガス燃料を使っています。

 

 

#気になるレシピは?

超簡単。

①コッヘルに水を目分量で2センチくらい入れ、沸かします。

 

②「海老ピラフ」おにぎりをぶち込み、スプーンで適当に崩します。

 

③チーズを1袋、ちぎって入れ、そのまま蓋をして30秒〜1分様子を見つつ、加熱します。

 f:id:zoraao1994:20170605153014j:image

蓋開けてグツグツしてたら出来上がり。

混ぜるとチーズがとろけて伸びます!

 

 

#お味は?

追加調味料なしでこのクオリティーはすごい。

 

海老ピラフに味がしっかりついているので、これにチーズが合わさったら最高に決まってますね?!

 

 

ちなみに近くにいたおじさんに「いい匂いだねぇ」と言われるくらいうまそうな匂いです。

 

海老がゴロッと入っているので、満足感もあり。

 

 

是非、お試しあれ!!

f:id:zoraao1994:20170605153109j:image