ぞらメシ。

「ゆるくいこうよ」がモットー、おそととごはんのブログ。

【ダムフェチ】滝沢ダムにやってきた。やっぱりダムは最高。

f:id:zoraao1994:20181114155406p:image

こんにちはー!ズボラ栄養士キャンパーのぞらりん(@zorarian_gogo)ですー。

 

さてさて、またもやダムに行ってきました!

ダムフェチなので、ダムの話しますよ。

 

 

今日は奥秩父の「滝沢ダム」に来ました。ダムの上で書いてます。

まぁとりあえず、しのごの言わずに写真見て。最高だから。

 

 f:id:zoraao1994:20181114154841j:image

f:id:zoraao1994:20181114154859j:image

f:id:zoraao1994:20181114154915j:image

f:id:zoraao1994:20181114154931j:image

 

オッホーーーーーー!!!!!

めちゃいい天気。迫力すげえ。

 

ダム特有の鬼みたいな階段とか、四方が山に囲まれているとことか、その中の巨大人工物とか最高かよ。

 

山の景色は何と言っても稜線!!

空と山の切れ目、山の縁を「稜線」っていうんですけど、ここがたまんない!!!

 

はぁ。。。癒される。。。

午後の仕事すっぽかして来た甲斐あったなぁ。車で2時間弱くらいかかってるけど。

 

ダムって未だに意外とデートスポットになってるんですね。

結構カップルいる。老若問わず。ドライブで寄るのに景色いいもんな。

 

んで、今回初めてやったのが、ダムカード

f:id:zoraao1994:20181114155029j:image

ただのダムのカードなんですけどね、こんなんあったらコンプリートしたくなりません????

コンプしたくなっちゃうなと思って、今まで手を出さなかったんだけどさ、もう我慢ならない!!!←

 

私はこれから集める。ダムカード

 

 

 

ダムフェチによる最初のダム紹介はココ。

zorarincafe.hatenadiary.com