ぞらメシ。

「ゆるくいこうよ」がモットー、おそととごはんのブログ。

ニトスキ1つで絶望パスタ+ホイル焼き【月川荘キャンプ場でデイキャンプ】

f:id:zoraao1994:20181013233313p:image

こんちやー!!ズボラ栄養士キャンパーのぞらりん(@zorarian_gogo)です!

 

 

この間の3連休最終日にデイキャンプいってきましたーー!!!

 

夏の間は行く気がしなかったけど、やっと気温も下がってきて、これからが楽しみどきですな。(台風も予想外れてなんとか迂回してくれたし)

 

 

 

#今回のキャンプ地

んで、今回は埼玉県嵐山町にある月川荘キャンプ場に行ってきました!!

 

こちらは予約なしでも入れて、ガイドブックにも載ってないので混みすぎない穴場スポット!

私もよく利用させていただいてます。

 

河原サイトや芝生サイトがあったり、コテージ?なんかもあったりして、いいとこです♪

 

区画もないので、みんな自由に使ってます。(だからといって陣地を広げ過ぎるのはダメだよ!)

 

今回は芝生サイトの方に陣地をこじんまり構えて、デイキャンプを楽しみました!!

 

 

#ワンポット『絶望パスタ』

「絶望パスタ………??なんじゃそりゃ?やばそう………」

 

 

 買い出しをすべくスーパーに赴いた私は、今みなさんが思っていることと同じ反応をした。

 

だってねぇ?

パスタソースの名前が『絶望』ってなってたらびびるじゃないですか。

 

でも好奇心が勝った。

 

レトルトならワンポットパスタは簡単。

 

やってやろうじゃねーか!!

 

 

 

というわけで、ワンポットパスタ。

 

まず、鍋にお湯を沸かします。今回はニトスキで。

 

沸いたらパスタを半分にボキッ!と思い切りよく折ってお湯へ投入。お湯はパスタが浸るくらい。

(ちなみに今回私はサラダパスタを使用しました。4分で茹だるし、もともと短めなのでアウトドア向き🛶)

f:id:zoraao1994:20181013231625j:image

 

パスタがお湯を吸って水気がなくなってきたら一本食べてみて硬さを確認。

硬かったら、お湯を追加してもうちょっと茹でる。

 

パスタがちょうどいい硬さになったらレトルトのソースを加える。

f:id:zoraao1994:20181013232049j:image

 

手早く混ぜて出来上がり。

(スキレットは保温性が高いので、すぐに火からおろさないとコゲつくぞ!)

 

 

めちゃ美味しい!!!!

 

 

この方法ならレトルトパスタソースはほとんどできる。

お湯で温めなくても直接入れれば温まるし、お湯を捨てる手間も省けてグッド👍

 

 

 

#ホイル焼きの様子は如何に?

ゆるキャン△最新巻ネタバレあり注意⚠️

 

今回ホイル焼きは玉ねぎとさつまいもをやりました。

 

ゆるキャン△の漫画最新巻でなでしこがホイル焼きやってましたね!

 

それにも書いてあるとおり、野菜によって火を入れる時間が長いので注意しよう。

 

今回玉ねぎとさつまいもをやりましたが、玉ねぎは大体15分くらい、さつまいもは細いので20分くらいでした。

 

時々出して硬さ確認するといいかも。

 

玉ねぎはトロトロでした❤️

f:id:zoraao1994:20181013232830j:image

 

 

野菜はスライスして網で焼くより、まるごとホイル焼きにしたほうが迫力もあるし、ホクホクトロトロになってとっても美味しいので、是非やってみてなー!!

 

 

 

#関連記事

zorarincafe.hatenadiary.com