ぞらメシ。

「ゆるくいこうよ」がモットー、おそととごはんのブログ。

大人になっても"初体験"を怖がらずにいたい

こんちはー!ぞらメシ。のぞらりんです!

 

腹の虫が鳴って、隣のかれぴに聞かれました。バレないかなと思ったのに聞かれてました。なんで聞こえてんねん。

 

 そういえばこんなにお腹なるの、高校生以来だから、なんか懐かしい気分になっちゃってる。なぜだ。腹の虫が鳴っただけで感慨にふけるのヨクナイ。

 

そうそう、今日はこの歳になって"初体験"したことを書きたいと思います。

 

エロいやつじゃないです。

先言っとくけど。

 

 

目次

 

 

#24歳で初めて髪染めた!

些細なことですいません。

あとエロいことでもなくてすいません(`・ω・´)

 

こんな感じに色変えました。

f:id:zoraao1994:20180830125048j:image

f:id:zoraao1994:20180830125116j:image

 

……光の当たり具合でわからなくない???

 

と、とにかく!ちょいと明るくしたんですよ!

 

まぁ前から染めたいなーとは思ってたんです。でもなんとなく踏み出せなくて。

 

髪染めるって、高校生だと不良まっしぐらな感じじゃないですか。

少なくとも私のときはそんな感じだった。

 

そしてその感覚が更新されてないせいでイマイチ自分が髪染めるのに抵抗あったんですよねー。

 

染めてみたらなんでもなかったけど。

 

 

#"初体験"は大人になったらできなくなる

ほんと、大人になったら初体験なんてなくなっていきます。

 

いやー、子どものうちはむしろ初体験だらけですよ。初体験を経て、経験を積んで大人になるんですから。

 

だから自然と日常の中で初体験はなくなっていく。

 

それこそ、何かに挑戦してみようとか、チャレンジ精神がないと挑戦していくことがなくなっていくわけです。

 

そうすると、好奇心旺盛な人たちは日常につまらなさを感じるようになる。

 

毎日過ぎていくだけの日常に飽きてくる。

 

だから自分で挑戦することを探すんです。

挑戦を怖がっちゃダメだと思います。

 

大人になると、守るものとか人の目とかいろんなしがらみもあると思う。

 

そういう色んなことを気にしないで挑戦する人間でいたいなぁと私は思います。

 

 

#小さなことに挑戦する

たとえば、髪染めるでもいい。

ゴツいネイルをしてみるでもいい。

まつエクしてみるでもいい。

 

どうせ似合わないからとか、どうせ意味ないとか、そういうこと思うと挑戦はそこで止まっちゃう。

 

 やってみたいなと思ったら、まず日程を決めちゃう。絶対この日にやろうって。

 

決めたら悩まない!

どうしても悩むんだったら、それを肯定してくれる人に後押ししてもらっちゃう。

 

小さな挑戦ならハードルも低いし、そこからだんだん高くしてけばいいんじゃないかな?

 

挑戦したほうが人生楽しいと思うよー!!(`・ω・´)

 

 

#関連記事

今回のこの記事のパート2を書きました。

人生初であるスカイダイビングをしてきたので、見てやってください。

初情報あるかも?!?!

zorarincafe.hatenadiary.com