ぞらメシ。

「ゆるくいこうよ」がモットー、おそととごはんのブログ。

【フェチの話】浦山ダム行ったら放水してた!せっかくだから私のフェチの話させて

こんちは!ぞらメシ。のぞらりんです!

 

今回はご飯の話じゃありません。ダムの話をします。

 

 

私は「ダムフェチ」だと思います。なんかダムに惹かれます。

なぜ。

知りません。ダムがなぜか好きなんです。ダムは景色いい。

 

 

そもそも私は山が好きです。

登るのも見るのも好きです。

 

自然なんか、たまりません。木々が太陽の光を浴びて黄緑色になるとこなんか、最高すぎてなんか泣けてきます。

 

そんな山の中でキャンプをするのも好きです。

自慢じゃありませんが、私のキャンプデビューは0歳でした。

まあ、もちろん記憶にはないのですが、親の話によるとずっと寝てたらしく、「こいつ、やるな」と思ったらしい。

 

外ごはんも当然大好きです。なんだったら家で作ったパンケーキとか庭に持ち出して無理やり外ごはんします。

外ごはんはその特殊効果で3倍うまいのだ。

 

車を買うとドライブが好きになりました。

行き先はもちろん山方面。自然を見に行きます。

 

そして、山方面にはダムがあります。

 

・・・もうお分かりだろうか。

そう、ドライブの終着点はダムです。

 

大抵ダムは高い所にあります。ダムの上から望む景色は最高です。

場所柄、ひらけているので遠くの山までよく見えます。

 

そして、今回は埼玉県秩父市にある「浦山ダム」に行ってきました。

 

 f:id:zoraao1994:20180817154518j:image

なーーーーーーー!!!!!!!

行ったら放水してた!!!!!!

 

前日に雨が降ったこともあって、ダムの水量調節のためか放水してました。

すごい迫力じゃないか!!!!!!

 

動画でどうぞ↓

 

これに興奮する人、私だけじゃないと信じたい。

水しぶきが上がってて、水が落ちる勢いで風がすごい。

風圧がほんとすごい。