ぞらメシ。

ゆるくまったりお外ごはんブログ。

お外でごはんが食べたい!デイキャンデビュー編

こんにちは!ぞらりんです。

 

久々にブログを書いてみてます。

一時期発信することが価値のあるものなのかよくわからなくなって、離れてたら飽きちゃってたんです。。

 

ですが、最近アニメの「ゆるキャン△」を観て、デイキャンプにハマったのがきっかけで、せっかくやってることを発信したいなーと思い始めたので、ちまちまやってようと思います。

 

 

というわけで!

再開最初のテーマは、

「おひとりさまデイキャンデビュー」!

 

 

ゆるキャン△を見た私は、私の中に眠るアウトドア魂をくすぐられました。

ですが、女子ひとりでのテント泊はなんとなく不安。

家族キャンプや、登山の経験はあってもひとりでのキャンプはやったことない。

 

そんなときふと思い立ったのが、「デイキャンプ」!

 

デイキャンプならできる!と思った私、早速出かけることにー!

 

 

最初のデイキャンはこれだけで行った。

さてさて、デイキャンをしよう!と意気込んで、目指すは秩父のキャンプ場。

川が見えるところが良かったので、その条件で探します。

 

見つけたキャンプ場は「ウォーターパーク長瀞

区画整備されてて、私の他に1組しかいなかったので、とっても静か。(寒い季節だったのもある)

高めの位置から川が見えて、よきよき(*´꒳`*)

 

そんな初デイキャンで持ってった道具はなんとこれだけでした。

f:id:zoraao1994:20180405183533j:image

 

ビリー缶

シングルバーナー

折りたたみ椅子

ローテーブル

 

 

………これ、デイキャンか?

 

大丈夫、誰がなんと言おうとお外でごはん食べたらそれはもうデイキャンですよ!

 

時間も短かったので、メニューもセブンイレブンのおでんとノンアルビールだけ。

おっさんみたい(^◇^;)

 

でも本人は楽しいから、いいんだ♪

 

 

でもひとつだけ失敗したことが。

 

キャンプ場って、予約するんだ……

 

今回は空いてたし、ご厚意で入れさせてもらえましたが、予約しないで行ってしまったら、「次からは予約お願いしますねー」って。

ごめんなさいm(__)m

 

ほんと知らなかった。。恥ずかしい。。

 

みんなは気をつけてね!