ぞらりんcaféの日ごろ日記

ぞらりあん改めぞらりんが栄養士の資格を生かして、旬の食材の情報やレシピ、美味しかったお店やカフェなどを紹介するブログ。

星野珈琲店の「3種ベリーのフルーツティー」がインスタ映えするので紹介する

f:id:zoraao1994:20170611171909j:image

こんにちは!

”はぐれ者栄養士”ぞらりんです!

 

 

星野珈琲店が最近増えている気がします。

星野、コメダ、上島あたりが競い合ってるように見えますが、わたしとしては3者とも雰囲気が違うので、用途に合わせて行くようにしていますね。

(ひと昔前まではスタバが幅をきかせていましたが、めっきりこの3者にやられている感じがします。と言ってもテイクアウトがしやすいのと駅前に多いのが功を奏してまだまだ需要はありそうです)

 

ところで、今日は星野珈琲店で作業をしているわけですが、季節ものに弱いんですよねー。

「〜〜フェア」と書いてあると、ついフラフラ〜と見てしまいますw

 

で、今その星乃珈琲店でやっているフェアは春の苺フェア。

 

・・・なんですと苺ですと!!!

 

苺が好きすぎて毎年春がきびしいぞらりんですw

そして今年も例に違わず、苺フェアの餌食になりました。

 

そのフェアの「3種ベリーのフルーツティー」が美味しすぎたのと、見た目が可愛くてきっとインスタ映えするんだろうなと思ったので紹介したいと思います!

(わたしはインスタやってないけど)

 

 

#提供の仕方がオシャレ

わたしが頼んだのは冷たい方。

ホットとアイスと選べます。

 

注文して出てくるその提供の仕方がオシャレ。

氷と凍ったフルーツの入ったグラスとなんとデカンタに入ったフルーツティーが。

こっちにもフルーツいっぱい入ってるーー!!

ストロベリー、ブルーベリー、レッドカラント?のようです。

それにレモンとミントが入っていて、もう目が嬉しい。

 f:id:zoraao1994:20170607154506j:image

 

ちなみにホットはガラスのカップとポットで提供されるようです。

 

 

#味もトレビア〜ン!

提供の仕方が可愛すぎるので、しばし撮影タイム。

近くのランプも入れて撮りたい・・・!と奮闘していたら、氷の入ったグラスが汗をかき始めたので、我に返って早速いただきます。

 

・・・わ〜ぉ、トレビアーン!!

 

失礼しました^^;

甘すぎなく、フルーツの香りするー!!

もともと甘みが付いているので、無糖派の人はレモンを絞るといいかもしれません。

甘みが緩和されてさっぱり飲みやすくなります。

さらにパフェスプーンが付いてくるので、フルーツも余すことなくいただけます。

 

さらに嬉しいことは、デカンタで出てくるのでたくさん飲めるということ。

 

グラス2杯ぶんくらいかなーと思っていたのですが、氷が入っているぶんかさが増すのか、3杯ぶんくらいでした。

お得感・・・!!

 

 

#お値段はちょいと張る・・・春だけにw

フェアものはお値段が張るのが定石ですが、例に違わず・・・

 

単品で750円ということです。

しかし、フルーツティーセットで料理やスイーツと一緒に頼むとティー自体は600円になるみたいなので、セットにした方がお得ですね!!

 

でもスタバだってフェア中のフラペチーノ、650円くらいしますからねぇ・・・

それ考えたらそんなに高くないかも・・・??(金銭感覚麻痺)

 

 

ということで、星乃珈琲店「3種ベリーのフルーツティー」のレビューでした!