ぞらりんcaféの日ごろ日記

ぞらりあん改めぞらりんが栄養士の資格を生かして、旬の食材の情報やレシピ、美味しかったお店やカフェなどを紹介するブログ。

中野にある二軒長屋の古民家カフェ「モモガルデン」が居心地最高だった

こんにちは!

”はぐれ者栄養士”ぞらりんです!

 

とうとうGWも終わってしまいましたね。

世間のお父様方、家族サービスお疲れ様でした!

夏や冬の長期休暇と違い、短期集中型の大型連休だったので、まあ毎年のことではありますがどこもかしこも混んでましたね(汗)

わたしも勤め人でありますので、こんな大型連休なんぞ稀です。

ここぞとばかりに連休をエンジョイする計画を立て、フルに遊んでましたww

 

そんな中、ふとテレビをつけた時にNHKでやっていた古民家カフェを紹介する番組で、中野にあるなんとも素敵なカフェを紹介していて、その魅力に居ても立っても居られなくなり、早速調査しに行ってまいりました!!

 

 

#古民家カフェ、その名も「モモガルデン」

f:id:zoraao1994:20170608130556j:image

中野駅から徒歩16分ほど。

店名である「モモガルデン」は『桃園』の意味だそうで(桃+ガーデン?)、桃園緑道沿いにあるカフェです。

実際の二軒長屋を改装し、2013年にオープンしたそう。

内装は古いものをうまく使っている割に古ぼけた印象はなく、うまくカフェと融合していました。

緑も多く、古いのに爽やかな印象で、周りにマンションなどが立ち並ぶ中、ひっそりと、それでいてはっと目を引くような外観でした。

 

お昼どきから時間をずらして行ったのですが、いざ入店すると満席に近い盛況ぶり。

テレビで放映されたからかな。

客層は割と様々で、ママ友の集まりやカップル、女友達同士など。

テレビでは近くに住むお年寄りもくると言っていたから、本当に客層が豊かなんですね!

 

メニューもスパイシーな自家製インド風カレーやパスタなどがあり、ケーキも種類豊富。

わたしはカレーとアイスコーヒー、チーズケーキを頼みました。

 f:id:zoraao1994:20170608130637j:image

カレー、すっっっごいスパイシー!!!

スパイスたっぷりで結構ピリ辛。しかもスパイスがホール(粉にしていないそのままのもの)が入っていて、うっかりかじってしまうと口の中が大変なことに(汗)

すぐに顔が火照ってきてしまいましたが、本格的なお味に大満足!

コーヒー豆は近くにあるお店から仕入れているとのこと。

今度はそっちも行ってみたいなあ。

 

 

ごちそうさまでした!!

 

 

#気になる所在地は?

東京都中野区中央2ー57ー7

桃園緑道沿いにあります。

営業時間中は道に立て看板が出ているので、分かりやすいと思います。

 

営業時間は火曜から日曜 11:00〜18:00

金曜は不定期で11:00〜21:00

 

ウッドデッキはワンちゃん同行も可です。